(・Ω・)ノどぅ~も!
まぁ、ここで。ゆっくりとしていってください。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暇な1日

今日は11時頃に身支度をして、チャイナタウンへ行ってきました。

何を買うかはあれですよ。ニラ。ニラを買いに。

あと緑色した野菜が全くないものだから、調達に行ってきたのであります。

ニラと小ねぎはそれぞれ50セント。
オクラとスィートバジルは1ドル。いやぁ~、安いですねぇ。

で、そのままスーパー行って前から作りたかったチーズケーキの材料を買いに行ってきたのであります。

本当にチーズケーキ食べたくてさ。(つД`)
だけど、こっちのケーキ美味しくないからさ(つД`)
作ったわけですよ。

計りもないから計りを買って。13ドル!高ッ!
ってか、こないだのろうそくよりは安いけど・・・(つД`)

で、まぁ約2時間半くらいかかってチーズケーキは出来上がり。今は冷蔵庫の中。

さっきドンちゃんが
「スイマセン~。イチコ~。チーズケーキ食べたい~。」

って。あまりにも可愛く言ってくれたので明日まで食べない予定だったけど、食べちゃったよ。あはは。

最高のリアクションをしながら食べてくれました。
よかったよかった。

美味しかったから、明日ドンの友達の集会?に持って行って食べようっと。シホさん、喜んでくれるかなぁ~。
日本のチーズケーキ食べたいって言ってたもんにゃ~。

でも、グラニュー糖の分量間違えちゃったんだけどね。
70gなのに100gも入れちゃったのさ~。あはは。



  1. 2004/09/18(土) 13:13:49|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サム最高

もう、この一言だけだよ。
サム最高。(本名オサム)


でもって、

生理クマ━━━━━━ヽ(・(エ)・)ノ━━━━━━ !!!!!!

今日は学校でカウンセリングして褒めちぎりの言葉をもらい(うちの先生褒め上手)その後、卒業パーチーしてピザ食って。

その後、マナミとサムと(本名オサム)その他とワイキキのアロハフェスティバル行ってサラッと見て帰って、みんなが待つマグースという店に行って来ましたよ。

そこにドンも参加して楽しい時間を過ごしたのでし。
マイク(先生)とドンは同じヒロ市出身で色々楽しそうに話してたさー。

あたしは、今日久しぶりの生理ですっごく火照って、汗だくだった。本当火照っててさ。
酒も飲んでるのもあったけど。ハワイってのもあるけど。

ありえないんだ。ダラッダラッ!!!!!!!!!!!!

ドンに「何でそんなに汗かいてるんだ!」って突っ込まれたけど。

知らねぇっつーーーーーーーーーの!
こっちが聞きてぇっつーーーーーーーーの。本当。

好きな男の前で汗だくな女・・・・(つД`)




  1. 2004/09/17(金) 13:11:17|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テスト終了~

明日は毎月恒例の卒業パーチーーーーーー。

マジックアイランドでやるんですよ。えぇ。
マジックアイランドって言っても全くマジックじゃないんですがね。

明日のうちらの卒業生はアユミ2。さみしいー。

すごい面白いんだ。アユミ。もう、毎時間色々笑わせてくれる。

うちとアユミは酸っぱいハイチューみたいな飴にはまっててさ。すごい美味しいの。だけど、シゲキっクスみたいに酸っぱいの。

この間、2時間ですっごい二人で食べまくっててさー。

次の日の授業中でも食べようと思ってその飴出してアユミに出したら

突然。
「やべぇー、見ただけですげぇよだれが出てきたっ!」

マジ、反応しすぎ。そのよだれ出てきたっていうの聞いてからあたしもよだれ出てくるようになったし。

で、昨日笑ったのが、先生が

「どこに行ってみたい?」って言う質問で

「I want to go カネオヘ湾。」

あたし、びっくりして

「湾ってっ!!!!??」って突っ込んじゃったよ。

カネオヘビーチって言い直してたけど

本当面白いんだ。マジ帰らないで欲しい~。

ちなみに緑のTシャツはアユミ2。
ねぶた顔披露中なのはミホ。日本に帰ってしまった~(つД`)



  1. 2004/09/16(木) 13:10:17|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あろは~

あついよー。あついよー。

プール入りたいよー。
 
明日はテストがあるよー。

だるいよー。だるいよー。

そろそろ学校行かなきゃー。

あついよー。

ただいまーーーーーーーーー。帰ってきましたよ。

今日はとっても暑い。いや、いつもなんだけど。
コンタクトで目が傷ついてるから余計に太陽がまぶしく・・・。

いつもかけないサングラスもここ最近愛用してるのよ。
あぁ~って感じ。

今日はアラモアナのキャンドル屋さんに行って、コーヒーの香りのキャンドルを買ってきましたよ。

いやあー、高かった・・・。

ろうそくに15ドル!!!!!!!!!!!!!!!!
あたしろうそくに15ドルも使っちゃったよ。(ノ∀`)アチャー

100円ショップのろうそくでさえ買うのをためらうのに。
なぜ、今日は・・・。(ノ∀`)アチャー

まぁ匂いが抜群にいいからよしとするかーーーーーーーーー。

明日はテストだっ!



  1. 2004/09/15(水) 13:08:52|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あついー

今日、眼科に行ってきましてー。

いい先生でしたよー。日本人の先生だから保険のことも色々聞けたし。

東○海上っていう保険会社はよくないみたいです。出し渋りだそうですよ。

海外保険はやっぱりAIU!!!!!って言ってました。
なんか、色々先生たちも大変みたいだったー。

眼科から歩いて20分くらいで学校に着くからゆっくり歩いていたら、突然激しい雨が降りまして。んが~~~~~~~~~~!

もうー(゜┏ε┓゜)ブゥー
って感じで、本当ずぶぬれになった。

仕方ないから、雨止むまでバス停で雨宿りして、学校の時間がちょっと気になりながらも(だって時計がない。)
ゆっくりバス停で待ってましたよ。

っで、やっと雨が上がって晴れてきたし、ってことで。

乾かしながら歩いて学校に行ったわけですよ。

今日、夜、アラワイ運河をひたすら歩いて帰りました。
友達には危険って有名な所だよ!駄目駄目!
といわれたんだけど、どうしても遠回りする気力がなかったから、アラワイ運河通りをサクサク歩いて帰りましたよ。

感想は・・・。余裕じゃん!!!!!!!!!

でもこの前タケシなにやら、そこでオカマに追いかけられたとか。



  1. 2004/09/14(火) 13:08:03|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパニッシュライス

スパニッシュライスって、あれのことですよ。なんだっけ。パエリア!!!!!!!

初挑戦してみました。なんで、作ったかというとね。今日の夜はドンのボス家族を夕飯にご招待ーだったからでしてね。はい。

タツコさん希望のスパニッシュライスを作ったわけですよ。

今日の午後、一人でパソコンで遊んでたらピンポンって鳴って開けてみると、マリッサとクリスがいて、ええええ?ってかなりびっくりした。

で、3人でドンを待ってその後4人で韓国スーパーに行ってきたわけですよ。ってか、マリッサのお腹かなりでかくなってた。

昼ごはんはジッピーズ。

フードランド行って、手のひらサイズのサフランを買ったんですすよ。手のひらサイズのサフラン。いくらすると思う!?

$7.79!!!!!!!ありえない。高すぎ。

でも、サフランが無いとパエリアじゃないのかと思って泣く泣く買ったわけですが。

しかし、高すぎるサフラン・・・。悔しいからパエリア何回も作ってやる!!!!!!!!!!!!!

でも、帰り際にタツコさんから、えのきを2パックももらっちゃったーーーーーーーー。えへへ。
コスコで5個7ドルだったんだってー。安い。

ってか、日本だと1個99円とかじゃん。えのき。

ハワイだとダイエーとかで売ってるんですが。
えのき一個、4ドルします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えのきが4ドル!!!!!!!!ありえない。

でもー、今うちのアイスボックスには~、えのきが~2個もある~。

大切なえのき様をどうやっていただこうか悩み中。

う~ん・・・。アイディア募集。ちなみにドンはあまりえのきを食べた事がなさそうだったわさ。可愛そうなアメリカ人・・・。



  1. 2004/09/12(日) 13:06:33|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アロハフェスティバル

今日はアロハフェスティバルですよーー。
金曜日の昨日は、前夜祭?みたいでダウンタウンでライブやプレートランチの出店があったみたいよー。

で、今日は朝からパレードがあるって言うから、ドンの友達のシホさんとBABYのナルと、BOSSの子のカレンとロバートと見に行ってきましたよ。

いやぁー。綺麗だった。なんか、ハワイの島のプリンセスが先頭を切るんだけどね。プリンセスっていうと、なんか響きいいけど、コチラのプリンセスってなぜかおばさんがプリンセスだった。ロコプリンセス。結構ごついんだ。でも綺麗だった~!

で、花で作られた山車が通ったり。あとは海軍の人たちが行進したり、地元のブラバン中学生や高校生がパレードしてたり。

久しぶりにパレード見て楽しかった。本当。
なんかね、ハワイでしょーーー。パレードの衣装はみんなアロハなの!
かわいかったー。で、旗振る子たちもハワイの楽器をシャカシャカやりながらフラ踊ったり。ってか、フラ踊ったり。
ハワイのパレード!っテ感じでしたよ。

でも暑いから本当大変そうだった。みんな汗だくで。
メンバーの親?みたいな先生みたいな人が、楽器吹いてる生徒の口にガーーーーーーーーッと水を注入してるのには(゜ロ゜;ノ)ノヌォォ びっくりしたよ。

で、まぁ炎天下のなか2時間くらい見て、その後シホさん家行ってダイアモンドヘッドビーチへ行ってきましたー。

サーフィンに挑戦したんだけど。難しいねぇー。

帰って来てドンとケンカしたー。けど初めに謝ってくれるからいいんだけど。お父さんみたいに口うるさくて、いっつも
「HONEY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って

全然甘く聞こえないんですが・・・・。





  1. 2004/09/11(土) 13:05:36|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ風邪っぽい

くそーー。早く風邪治らないかなぁー。

BBSの返事も書きたいんだけど、もうちょっと待っててね。

イチコさんは風邪なのに、ドンのお姉ちゃんの家に行って(ドンの両親もいる!)、
死んだグランマの誕生日を祝う会に参加する予定・・・。(まるでみどりの日ね。)

行きたくねぇーーーーーーーー。

だってサ・・・。お姉ちゃんはあたしに向かって英語で話してくれるからいいんだけど、ドンのママやパパは韓国語なんだもん・・・(つД`)

だからドンも韓国語話すからもう、ハワイに来てるのに韓国にいるみたいなんだもん(つД`)

あぁー、悩み中。本当。どうするべかなー。

って悩んでいたのに、結局お姉ちゃんの所に行ってきましたよ。
ドンのお姉ちゃんは本当綺麗だし、優しいし。大好き。

今日はドンのおばさんにも会って、イチコって言ったのに、ミチコになってて、まぁいいや。って思ってたら・・・。

今日帰り際にドンのママがあたしに向かって

マキコ!キムチ持って行きなさいって言ったのを私は忘れない・・・。

誰だっ!マキコって!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ何だっていいけどね。ドンなんかあたしのラストネーム知らないし。

こないだ質問したら

マツモトさん!って答えてたし。違うっつーーーーーーーの。



  1. 2004/09/10(金) 13:04:18|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪ひいたくせえ

今日の昼まで元気だったのにー。
なんでーーーーーーーーーーーーーーーー?

今日の晩御飯はダイエーで買ったラウラウ。

ラウラウとはですねー。鶏肉や豚肉をタロの葉っぱ?で包んで蒸して食するハワイアンフードなんですよ。
タロ?の葉っぱもとても美味しくて、中のお肉も柔らかいし、脂っこくないから大好き。うめーーーーーーーーーー。

でも風邪引いて味わかんなかった(つД`)

そういえば、今日ドンちゃんと二人で話してて笑ったんだけど。

うちの近くにある忍者寿司っていう小僧寿しみたいなところがあるんだけど。

昨日ね、ふと忍者寿司の前を通ったら、

忍者寿司が名前変わってね、相撲寿司になってたの!!!!!

NINJA SUSHI → SUMO SUSHI 

スモーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ドンはダサすぎる!って大笑いしてた。
あたしも発見した時は大笑いっていうか、倒れそうになったさ。

なぜ、忍者から相撲に・・・。忍者の方がまだかっこよかったよ。

あぁー、具合悪くないけど、熱っぽくて喉痛いーーーー。
って事で寝るスケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

へばーーーーーーーーーー。



  1. 2004/09/08(水) 13:03:26|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━━━━ !!!!!

ついに、パソコンをつなげたぞー!!!!

コノやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ふう。ついにハワイと日本の距離が近くなりましたよ。

アノルド兄さんからは中学校時代の知り合い程度になってたと・・・悲しいメールが届いたりしてさ。

(゜┏ε┓゜)ブゥー

まぁいいさー。

これから写真をアップしたりしてきますけどね。
なんだかあれだ。正直写真をアップする作業忘れちゃった。
えへへ。

また楽天にもどしちゃったりして。
っていうか。写真だけ楽天にすりゃーいんだ。
そうすりゃー楽なんだ。そうなんだー。そうなんだー。

今ドンちゃんと二人でパソコンしてるのー。えへへー。
なにやら、隣でファック!!!!とつぶやいていますが。
気にしませーーーーーーーーーーーん。

ドンのパソコンはスパイ何とかにやられてて、可愛そうなくらい使い物になりませんのよ。

今日も我ながら美味しいご飯を作りましたよ。えへへ。

明日は学校だーーーーーーーー。
だぁーりーーーーーーーーーーーーーー。



  1. 2004/09/07(火) 12:58:44|
  2. 楽しい島国生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

